楽しい毎日

ミッシェルが我が家にやってきて早や1年がたとうとしていました。もうずっと昔からいるようでこのころは娘たちのお兄ちゃんずらして喧嘩の仲裁に入って行ったり、またものすごく嫉妬深く甘えん坊で子供が私に甘えたりしてくると中に割り込んできて娘に向かい私から離れるように威嚇したりもするのでした。

夫婦でけんかしているときも主人と私の間に入ってきてやめなさいとでも言っているように2人を交互に嘗め回してとめてくれたりしました。ミッシェルのおかげで子供のけんかも、夫婦げんかもしなくなりました。この頃はいたづらもひどくなんでも噛んだり埋めたりしていました。

ミッシェルは家と庭は放し飼いにしていました。それゆえ庭から家の中に入ってきてもあまり室内がよごれないよう庭を全面玉砂利にかえました。それをいいことにいつも鼻で何かを埋めていて小山を作り埋め終わるとしばらく見つめていて誰も掘り出さないことを確認すると満足そうに家に入って寝そべっていたりしているのです。

わざと近づくと烈火のごとく飛んできて威嚇するのです。自分では完璧に埋めたと思うのでしょうがその小山の上から娘の手袋の先っぽや、ぬいぐるみの頭やらが出ていておかしくて仕方ありませんでした。なぜか娘たちのものばっかりで朝学校に行く前に手袋がない、靴下がないなどと大騒ぎしているのを知らん顔しているのです。とても手のかかる子でトイプードル ドッグフードもあまり食べませんでした。

きっと娘のものを隠せば娘たちが学校に行かないで自分と遊んでくれると思ったのでしょうか。このころの日課で1日2回の散歩も本当に楽しい時間でした。

いろんな話をしながらお散歩したものです。もうこのころはミッシエルのいない生活など考えられませんでした。家じゅうがミッシエルを中心に笑い声が絶えなかったのです。

Copyright © (穀物不使用)グレインフリードッグフード人気ランキング結果! All rights reserved